江坂のおばせ眼科クリニックのブログでは様々な情報を定期的に更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

江坂の眼科では個室をご用意しております

江坂の眼科では高齢者の方にも優しい診療を行っております

江坂にあるおばせ眼科クリニックのブログでは、患者様にお役立ていただけるような情報を定期的に掲載しております。外来診療では白内障からアレルギー性結膜炎等の一般的な治療から眼鏡やコンタクトレンズの処方、定期検診まで幅広い診療を行っております。
江坂にあるおばせ眼科クリニックでは、患者様に安心してご利用いただけるよう、プライバシーに配慮した個室やキッズスペースもご用意しておりますので、どなたでも気軽にご来院ください。

コンタクトレンズを外したときに、破れてしまい破片が残ったとき自然に出てくることもありますが見えないところで結膜に張り付いてなかなか出てこな…

ある時突然片目が真っ暗になって何も見えなくなった場合、眼の動脈が詰まってしまった可能性があります。放置することで失明となることが多く、早急…

よくあるのが、誤って眼にお掃除用品、スプレー入れてしまうことです。まずは薬品が何であれ水道水で20分以上眼の中を洗ってください。それから入っ…

眼が開けられないくらいのメヤニが出ている場合、流行性角結膜炎が疑われます。確定診断は結膜をこすることによるウイルスキットで行います。他の方…

両眼で突然二つに見えるようになった場合、眼の筋肉を動かす神経がダメージを受けている可能性があります。脳出血や脳梗塞、眼を動かす神経の炎症や…

窓の格子やまっすぐの線を片眼で見たときにゆがむ場合、黄斑部分の疾患がある可能性があります。なるべく早く眼底検査、OCT検査を受けて頂くよう…

眼の痛み

2019/07/09

眼の痛みを伴う疾患は多く、放置しておいて失明につながる疾患も数多くあります。痛みを感じている場合は早めに眼科受診をお願いします。

まぶしい

2019/07/02

まぶしさを強く感じるようになったとき、白内障やドライアイによるものもありますが、虹彩炎など眼の中の炎症が起きてしまっていてまぶしさを強く感…

涙が出る

2019/06/24

涙が流れていく排水溝の役割をしている鼻涙管が詰まっていたり、ドライアイのため乾燥を防ぐために涙が過度に流れている等の可能性があります。他に…

江坂にあるおばせ眼科クリニックでは、「すべての方にやさしい治療」を目標にしており、幅広く専門的な知識を持った女性医師が患者様に寄り添い、最も適した方法をご提案しております。少しでも患者様のお気持ちに寄り添った診療を実現するために、最新の技術を取り入れ、お体の負担や痛みを軽減した治療をご用意しておりますので、高齢者の方や体の負担が気になる方には特におすすめです。
プライバシーに配慮した個室やお子様連れの方にもご利用しやすいようなキッズスペースもご用意しており、快適にご利用いただけます。外来診療では、白内障等の目の疾患から、患者様に合った眼鏡やコンタクトレンズの処方、目の定期検診も行っておりますので、少しでも気になることがございましたら、気軽に江坂にあるおばせ眼科クリニックまでご来院ください。