江坂のおばせ眼科クリニックのブログでは様々な情報を定期的に更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

江坂の眼科では個室をご用意しております

江坂の眼科では高齢者の方にも優しい診療を行っております

江坂にあるおばせ眼科クリニックのブログでは、患者様にお役立ていただけるような情報を定期的に掲載しております。外来診療では白内障からアレルギー性結膜炎等の一般的な治療から眼鏡やコンタクトレンズの処方、定期検診まで幅広い診療を行っております。
江坂にあるおばせ眼科クリニックでは、患者様に安心してご利用いただけるよう、プライバシーに配慮した個室やキッズスペースもご用意しておりますので、どなたでも気軽にご来院ください。

当院ではコンタクトレンズの処方もしております。ソフトコンタクトレンズ(1day、2week、遠近)、ハードコンタクトレンズのお取り扱いがあります。詳…

当院ではボトックス注射による眼瞼痙攣、顔面痙攣の治療も行っております。(美容目的のボトックス注射ではありませんのでご注意ください)

飛蚊症

2019/04/18

動く黒い点や線の様なものが見えることを飛蚊症といいます。年齢的な変化でも起こりますし、網膜に穴があいていたり(網膜裂孔、網膜剥離)、出血し…

睫毛貧毛症のためのグラッシュビスタ処方を自費診療で行っております。詳しくはオフィシャルブログに記載しております。

弱視

2019/04/15

器質的な疾患や、強度の遠視により視力がでないことを弱視といいます。放置によりそのまま視力は発達せず大人になってしまうため、就学前に見つける…

当院では加齢性黄斑変性に対し、抗VEGF硝子体注射(アイリーア、ルセンティス)治療もおこなっております。また、院内でルテインのサプリメント(オ…

白内障

2019/04/12

白内障白内障にも種類があり、また見つかったからといって必ずしも手術が必要とは限りませんが、進行度合いも個人差があるため経過観察が必要となり…

結膜炎

2019/04/09

結膜炎結膜炎は原因によりウイルス性結膜炎、細菌性結膜炎、アレルギー性結膜炎などにわけられます。中には他者に感染する可能性が高い流行性角結膜…

キープティア涙点プラグドライアイ乾燥感やごろごろ感、眼の重い感じ、コンタクトレンズの張り付きなど自覚がある方はドライアイの恐れがあります。…

緑内障

2019/04/02

緑内障40歳以上の20人に1人は緑内障というデータがあります。初期は自覚症状がほぼないため、健診などでひっかかってくるケースが多く、また緑内障で…

江坂にあるおばせ眼科クリニックでは、「すべての方にやさしい治療」を目標にしており、幅広く専門的な知識を持った女性医師が患者様に寄り添い、最も適した方法をご提案しております。少しでも患者様のお気持ちに寄り添った診療を実現するために、最新の技術を取り入れ、お体の負担や痛みを軽減した治療をご用意しておりますので、高齢者の方や体の負担が気になる方には特におすすめです。
プライバシーに配慮した個室やお子様連れの方にもご利用しやすいようなキッズスペースもご用意しており、快適にご利用いただけます。外来診療では、白内障等の目の疾患から、患者様に合った眼鏡やコンタクトレンズの処方、目の定期検診も行っておりますので、少しでも気になることがございましたら、気軽に江坂にあるおばせ眼科クリニックまでご来院ください。