江坂のおばせ眼科クリニックのブログでは様々な情報を定期的に更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

江坂の眼科では個室をご用意しております

江坂の眼科では高齢者の方にも優しい診療を行っております

江坂にあるおばせ眼科クリニックのブログでは、患者様にお役立ていただけるような情報を定期的に掲載しております。外来診療では白内障からアレルギー性結膜炎等の一般的な治療から眼鏡やコンタクトレンズの処方、定期検診まで幅広い診療を行っております。
江坂にあるおばせ眼科クリニックでは、患者様に安心してご利用いただけるよう、プライバシーに配慮した個室やキッズスペースもご用意しておりますので、どなたでも気軽にご来院ください。

めやに

2019/05/23

メヤニは結膜炎(細菌性、アレルギー性含む)やドライアイ、めばちこでも出ます。何が原因かで治療薬も変わってきますので、眼科受診をお勧めします。

かすみには、白内障など水晶体が濁っておこるものから前眼部の炎症によっておこるものもあり原因が多岐にわたります。急激に悪化する疾患もあるため…

人間ドックで引っかかってくる疾患として多いもの一つに、視神経乳頭陥凹拡大があります。これは、緑内障疑いと言い換えることもできる状態です。人…

高血圧

2019/05/11

高血圧や動脈硬化があると眼科受診を勧められます。ひどい場合は、眼底出血を起こしていることもあるため眼底検査をお勧めいたします。

糖尿病

2019/05/10

内服治療はもちろんインスリン治療を受けられている方、食事療法の方も含め糖尿病がおありの方は眼底検査をお勧めいたします。自覚症状がなく進行し…

眼精疲労

2019/05/07

疲れ目の原因は、眼鏡やコンタクトレンズがあっていなかったりピント調節がうまくいっていなかったり、何かの病気が隠れていたりと様々です。長引く…

斜視

2019/05/02

お子さんの斜視の場合、視力が育っていない可能性もあり手術治療や眼鏡などによる治療を考えなければいけないこともあります。常になっていない場合…

学校健診

2019/04/25

学校健診で視力低下を指摘された場合、屈折異常(近視、遠視、乱視)で視力低下を認めていることが多いですが、疾患が隠れている事もあります。眼科…

ドライアイの原因にマイボーム腺梗塞があります。また、梗塞部分が炎症を起こすとものもらい(麦粒腫)になります。予防のためにアイシャンプーで梗…

加齢性黄斑変性症の方、リスクのある方にはルテインのサプリメントをお勧めします。当院ではボシュロム社のオキュバイトのお取り扱いがありますので…

江坂にあるおばせ眼科クリニックでは、「すべての方にやさしい治療」を目標にしており、幅広く専門的な知識を持った女性医師が患者様に寄り添い、最も適した方法をご提案しております。少しでも患者様のお気持ちに寄り添った診療を実現するために、最新の技術を取り入れ、お体の負担や痛みを軽減した治療をご用意しておりますので、高齢者の方や体の負担が気になる方には特におすすめです。
プライバシーに配慮した個室やお子様連れの方にもご利用しやすいようなキッズスペースもご用意しており、快適にご利用いただけます。外来診療では、白内障等の目の疾患から、患者様に合った眼鏡やコンタクトレンズの処方、目の定期検診も行っておりますので、少しでも気になることがございましたら、気軽に江坂にあるおばせ眼科クリニックまでご来院ください。