江坂のおばせ眼科クリニックのブログでは様々な情報を定期的に更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

江坂の眼科では個室をご用意しております

江坂の眼科では高齢者の方にも優しい診療を行っております

江坂にあるおばせ眼科クリニックのブログでは、患者様にお役立ていただけるような情報を定期的に掲載しております。外来診療では白内障からアレルギー性結膜炎等の一般的な治療から眼鏡やコンタクトレンズの処方、定期検診まで幅広い診療を行っております。
江坂にあるおばせ眼科クリニックでは、患者様に安心してご利用いただけるよう、プライバシーに配慮した個室やキッズスペースもご用意しておりますので、どなたでも気軽にご来院ください。

まぶしい

2019/07/02

まぶしさを強く感じるようになったとき、白内障やドライアイによるものもありますが、虹彩炎など眼の中の炎症が起きてしまっていてまぶしさを強く感…

涙が出る

2019/06/24

涙が流れていく排水溝の役割をしている鼻涙管が詰まっていたり、ドライアイのため乾燥を防ぐために涙が過度に流れている等の可能性があります。他に…

眼の疲れ

2019/06/17

眼の使い過ぎで疲れを感じている場合もありますし、ドライアイで同じような症状を感じられていることもあります。また、合っていない眼鏡やコンタク…

充血

2019/06/14

充血は結膜炎で起こることが多いですが、ドライアイやアレルギーなどでも起こってくる眼科で最も多い主訴の一つです。原因により治療方法も変わって…

中心のみが見えにくい場合、「黄斑」の疾患が隠れていることがあります。OCTや眼底検査でわかります。放置することで、視力が戻りにくくなるものが多…

片目でみて見てみて、見えにくい箇所がある場合視野が欠けている可能性があります。自覚がないことも多く、進行性の網膜剥離や緑内障、頭の疾患が隠…

動く黒い点が見える、線が見える、墨汁を水に落としたようなもやもやしたものが見えるなどの場合、飛蚊症であることが多いです。網膜剥離や硝子体出…

まぶたの腫れには、いわゆるめばちこ(めいぼ)といわれるものから、眼の中の炎症が強く起こってくる腫れ、アレルギーで起こっているものまで多岐に…

ゆがみ

2019/05/25

ゆがみを自覚する疾患は加齢性黄斑変性症が有名ですが、他の黄斑部分の疾患でも起こります。OCT検査で分かることが多く、また放置することで疾患によ…

眼のかゆみには、何らかのアレルギー反応が起こっていることが多いです。触ることでどんどん悪化しますので、触らずに早めの眼科受診をお願いします…

江坂にあるおばせ眼科クリニックでは、「すべての方にやさしい治療」を目標にしており、幅広く専門的な知識を持った女性医師が患者様に寄り添い、最も適した方法をご提案しております。少しでも患者様のお気持ちに寄り添った診療を実現するために、最新の技術を取り入れ、お体の負担や痛みを軽減した治療をご用意しておりますので、高齢者の方や体の負担が気になる方には特におすすめです。
プライバシーに配慮した個室やお子様連れの方にもご利用しやすいようなキッズスペースもご用意しており、快適にご利用いただけます。外来診療では、白内障等の目の疾患から、患者様に合った眼鏡やコンタクトレンズの処方、目の定期検診も行っておりますので、少しでも気になることがございましたら、気軽に江坂にあるおばせ眼科クリニックまでご来院ください。